エヌアイン完全世界マリリンまとめ

エヌアイン完全世界のマリリンについてまとめました

対E・ゾルダート

本職の方と対戦した事は無いのですが多分不利。

基本立ち回り有利なゾルペースなはずなので相手に付き合う地上戦と隙あらばカスイを打つ。

 

 

立ち回り

ゾル側の2B、低空ヒュープにヒイヒイ言う事になる。

アカツキやエヌアインのようにそこから一気にラインを上げられるわけではないが入れ込みOKな4Cがあるためわりと適当に触りに来る。

 

理想は触りにくる2Bに下がって刺し返しだがあまり下がるとラインを上げられてしまうので早めの起き2C、5B、各種イーアル辺りも活用していく。

 

低空ヒュープに対してはこちらの2A、カスイが有効。

昇り低空ヒュープで押してくるゾルには起き2Aでヒュープをスカして着地に5Bやらを当てる。

垂直からの下り低空ヒュープにはカスイを打つ。

どちらも通ればそれなりに痛い物が入るはずなのでゾル側にヒュープを打たせづらく出来れば良いかなと。

 

端の起き攻めではAフラクorCフラク特攻クーゲルの安定行動があるのでしっかり詐欺出来てる時は攻性仕込みをしたい。

ただ、タメコマンドかつ発生3Fの特攻フラクやCフラク特攻クーゲルなど以外と切り返しがしやすいゾルなので、無理に詐欺飛びするより普通に地上で起き攻めした方が安定しやすいと思う。

下タメが解除出来るので、6Cを積極的に使って行っても良いかもしれない。

一応各種B攻撃まで確定だが、通常技で反確取るのが中々難しいので確定を取られるまでは強気に打って良いと思う。

タメキャラかつムラクモと違って3ゲージも特に確定が取れる早さではないので6C2Cで中下段の揺さぶりをかけるのが良いと思う。

 

一応頭に入れとく事

特攻イーアルガードで特攻フラク確定

 

 

広告を非表示にする