読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヌアイン完全世界マリリンまとめ

エヌアイン完全世界のマリリンについてまとめました

対鼎

不利は不利だがマリリンだから不利、というわけでもない。暴力には暴力で対抗したい。

 

地上戦

とにかく鼎2Cがキツい。

マリリンの5B、カスイがスカる程の低姿勢かつ長いリーチで地上は2Cで制圧されてしまう。

 

一応下がってスカせば2CやBイーアルで刺し返せるのでチャンスがあればしっかりダメージを取っておきたい。

が、刺し返すために下がっているとラインを上げられ邦題なので、2Cやイーアルを置いて追い返していきたい。

 

また鼎2Cにこちらの飛びが噛み合うとフルコンなので飛びを通す事も大事な勝ち筋になる。

 

こちらから触った時にはイーアル派生やカスイ等でガードゲージを削りたいが、あまりやりすぎると特攻四方や当て身等で割られて位置入れ替えくらってそのまま…という事もあるので注意したい。

 

 

対空関連

こちら側の対空は普段通りに空対空をする事になるのだが気を付けたいのは鼎の早出しJC。

空対空を狙った時にJCを食らうと着地からB四方重ねだったり着地から登りコマ投げを食らって大ダメージを貰うきっかけになってしまう。

早出しを頻繁にされる場合は歩いて背面対空を狙いたい。

 

こちらから飛ぶ場合は

JC早出し=特攻極楽鳥、当て身、登り空対空に勝ち。

JCちょい早出し=2Bに勝ち。

JC、JBで普通に飛び=様子見に勝ち。

と他キャラよりも色々な勝ち負けのパターンがある。

基本はセオリー通りに普通に飛ぶ事になるが、それに対しては鼎が何をするかを見てから飛びのパターンを増やしてジャンケンしていきたい。

 

 

地上にしても飛びにしても、普通に戦っては基本何も生まれない。

相手がどれだけマリリンに理解があるかにもよるが、いかに荒らしきれるかが問題になるので気持ちを強く持って殴り合いたい。