読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヌアイン完全世界マリリンまとめ

エヌアイン完全世界のマリリンについてまとめました

対エヌアイン

対エヌアイン戦でやってる事考えてる事

 

・立ち回り

地上戦はエヌアイン2Bに対して2CやAイーアルで刺し返せたり、実はそこまで苦労はしない(キツくないとは言ってない)

エヌアインの2Bが届く距離で何をするかが問題。あまり下がり過ぎるとラインを上げられて辛くなるが、こちらの刺し返しが強力なので極力下がって間合いの外から叩きたい。

エヌアイン側は2Bで触りたいはずなので

 

前身してくるエヌアイン→マリリン置き5B→置き5Bに打ち勝てるエヌアイン置き2B→置き2Bに対して刺し返せるマリリン→刺し返す為に下がるマリリンを追いかけるエヌアイン…

って感じの地上戦になる。

 

だがマリリンは1度刺して1ゲージ吐けば確実に画面端まで持っていけるので、地上戦に関しては気持ち有利付けても良い。それぐらいの気持ちでやらないとキャラパワーで押し負ける。

 

1度端に付いて詐欺飛びループへ行ければエヌアインも何も特に関係無くなるのでいかに先に刺すかが大事になる。

注意したいのが画面端の固めで(正直そこまでしっかりお仕置きするエヌアインはいないが)C昇龍が確定するポイントがぼちぼちあるので気を付ける。

 

またマリリンの詐欺飛びは基本目押しになるので要練習。自分も安定しないが4F詐欺ならわりとすぐに出来るはず。

 

対空周りに関して

エヌアイン側の対空が

2B

5B

A昇龍

空投げ

5C

と状況によって確実な答えがあるものなので飛ぶ際は気を付ける。

マリリンのJCが見た目より判定が強いので2Bも上から叩けば一方的に勝てる。ただ2Bで落ちない飛びは昇龍、空投げがあるので気を付ける。

マリリン側の対空はJBと空投げで空対空をする事になる。特に何かに気を付けるわけでもない。

 

やってて一番キツいのは立ち回りとか関係無く触りにきて壊しにくるエヌアイン。キャラパワーを押し付けられると普通に苦しい。

 

 一応豆知識として、Aレイダーめり込みガードでAチョウダが確定する。