読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エヌアイン完全世界マリリンまとめ

エヌアイン完全世界のマリリンについてまとめました

ダッシュ攻撃と連鎖

連鎖の漢字が違う気がする

 

ダッシュ攻撃

マリリンの代名詞その3

南斗ゴ〇ト拳。本家と違い無敵は無いが移動距離が長くヒット時は相当な距離を運ぶ。

また着地硬直が無いためガード後も着地さえすれば攻性の読み合いに持って行く事が出来る。

ただ降りる前は無防備なので確反がしっかりしている人には出しにくい。

とはいえリターンが大きいので雰囲気で打っても良いかもしれない。

コンボパーツとしても優秀で端以外はいかにダッシュ攻撃を当てて端まで運び貼り付けるかというのがマリリンのコンボの基本となる。

 

連鎖

使う分だけ書きます。

A→A→A→A

基本は2A2Aから使う。一見役に立たないように見えるが端で全段ガードさせるとちょうどエヌアインの2BがスカりマリリンのAイーアルが届く距離になるのでこれで地上戦の距離を覚えると良い。

 

B→B

浮かせ技。連鎖Bも2段技かつ1段目をキャンセル出来るので距離と場所によって出し切って浮かせるか1段目からイーアルにキャンセルするかを選ぶ。固めに使う際も出し切ってしまうと発生の早い技で確反を取られる場合があるので気を付ける。出し切ってしまった場合は5Cか2Cに繋げて暴れ潰しをする。

 

C→C

連鎖Cは6Cと同じモーションで中段になる。知らない人が多く意外と通る為たまーに使う。ただ6Cと違い相手が浮かないためリターンは少ない。ガードされた場合は6Cと同じく-8Fなので使い過ぎに気を付ける。